2004年10月

地震の最中

昨日の新潟地震のときも東京はかなり揺れ、
まさにそのとき、えさをモクモク食べてたモリソン。
その数十分前にひーくんがケージで凄い暴れてて、そのうち地鳴りっぽいのが
あったから、地震くるかな~とおもったら、あんな大規模な地震が・・・・。
すぐさま、NHKをつけて、夜中までずつとつけてたけど。
時間がたつにつれ被害状況が報道されて・・・。
翡翠は、いち早く異変に気付いたのかな??
リッキーも餌食べてたけど、すぐふせてたし(笑)
モリソンだけだよー、あんな揺れてたのに動じないで食べてたの・・・・・。
あーた、真っ先に死ぬタイプだよ(笑)
でも、建物自体がミシミシッ、 ギシシッとなった時は崩れるかと思った。
以前、地震でコンクリの天井部分、ヒビはいってんだよね~。
社宅だから仕方ないけど、流石に、非常用リュック用意しとかないと、カメズ連れて逃げられないよー。
今日は、小松菜・青梗菜 多目に食べた♪


FILE0000.png

部屋改造

img20041018.jpg
冬支度ということで部屋の移動
ライト&小屋と床材、パネルヒーターとか色々一日ががり。
床の部屋もモリソンにバリバリにされたけど、もう冬部屋へ移動なので
こちらのボロボロ板ガードの補修のほうが先決かも(´Д⊂グヘー
昼間は、30分ほど公園連れて行ったら、タンポポを子供らに(知らん子)摘ませて
あげてたらしい。
リッキーはベランダで3時間ほど遊ばせた。
モリソンも急に部屋の寝床が変わったからか、夜モウロウロ。12時すぎ小屋に入る。
ヒーターの前でくつろぐモリ。

モリソンとチビカメズ

な・・・・なんじゃこいつら~!!! BYモリソン

今日大根葉・青梗菜 


img20041018.jpg

やっとこ

昨日も寒くて20度前後。 一日暖房つけてるけど、いつも寒いところにいる
小松菜・ちんげんさい 少し 温浴。
野菜が高くて、見送り。 
今日は、野菜なし。モリソンに襖の破かれて、しかも食べられてた(´Д⊂グスン
最近は、すっかり夜に暴れだすようになってしまって、早く天気ようなって欲しい~

モリソンおなかすいたよ

今日は昼すぎまで皆寝てました(;´Д`A ```
台風の直撃前に、野菜を購入しにスーパーへ。
小松菜・青梗菜ともに通常の倍の値段!!!
ありえん!!
でも旦那が買ってきてたので文句も言えず、モリソンとヒスイとリッキーに。
モリソン以外は3日ぶりのまともなご飯。まぁ、仕方ないけど、空腹だったか
走って食べに来た。 で、夜帰宅後
モリソンは障子ガリがり起きてきた。
とりあえず台所の真ん中で立ち往生。なにしたいんだか・・・・謎。


img20041010.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ